2014年08月06日

小田孔明 “奇跡のボギー”XXIO7アイアン

実力も、勢いも、一級品の男はやっぱり違う。グランディ那須白河GCで開催中の「ダンロップ・スリクソン福島オープン」3日目。小田孔明が奇跡的なボギーを拾い、「69」で通算10アンダーの7位タイと優勝戦線に踏みとどまった。

2日目に「65」をマークし、首位とは3打差で第3ラウンドを開始した小田は、ムービングデーも着実にスコアを伸ばした。後半2番までに4バーディでリーダーボードの上位にドカッと腰を下ろし、一気に逆転の雰囲気も漂わせる。ところがその終盤、6番パー4でトラブルが待ち構えていた。XXIO7アイアン

残り206ヤードの2打目は5番アイアンでグリーンを大オーバーし、OBゾーンを示す白杭の向こうへまっしぐら。意気消沈して放った暫定球は、右の崖下へ落ちた。2度目の暫定ショットでようやくグリーンに乗せたが、大叩きを覚悟するほかない…。

ところが、グリーンへ向かってみると、正規の2打目がなんと次の7番ホールのティグラウンドにポツンとあるではないか。強運でつかんだ3打目は、6番グリーンとの間にあるOBゾーンをまたぐショットでグリーンをキャッチ。「本当だったら、8とか9を打ってもおかしくなかった」と2パットでボギーを拾った。格安ゴルフクラブ



Posted by mysterious123 at 11:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。