2014年01月03日

MPアイアン-最高のゴルフクラブシリーズ

北 実は、僕はMP-59を使い初めて3か月でホールインワンを達成したんですよ。147ヤード、7番アイアンでした。

小 ツキを持ってますね〜(笑)。もちろんフィッティングしたMP-59アイアンが北川くんに合っているのだと思うけど。ところでツルハラさんのMPアイアンは、モデルは何ですか?

小俣(以下、小) 僕は現在、MPアイアンを3セット持っています。最初に買ったのはMP-29。これはタイガー・ウッズがアマチュア時代に使っていたことでも有名なモデル。マッスルバック形状で非常にカッコ良くて、単なる憧れから中古で購入してしまいました。完全に観賞用アイアンになっています(笑)。次に買ったのはMP-60。こちらは実用版で今でもエースとして使っています。もうひとつ所有しているのが、名器と名高いMP-33。これも僕にとっては観賞用です。MPアイアンの魅力は、なんといっても見た目のカッコ良さ。そして、ナイスショットしたときの打感です。ツルハラさんは、どういった理由でMPを使っているのですか?

ツルハラ(以下、ツ) 少し長い話になりますが、いいですか?(笑)そもそも使い始めたのは、僕がレッスンを受けていたティーチングプロの影響です。その人は数年間フロリダに滞在していたプロなのですが、向こう(アメリカ)でミニツアーなどに参加しているプロやトップアマの多くが、好んでMPアイアンを使いたがるという話をしていたんです。たとえキャディバッグがT社でも、アイアンを見るとMPだったりすると……。メーカー契約のないプロが使いたがって自腹で購入しているアイアンなのだから、悪いはずないですよね。それでスコア90を切ったのをきっかけに、僕もMPアイアンを購入しました。

ミズノMP 54 アイアン



Posted by mysterious123 at 16:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。