2014年01月13日

PING G25アイアン打ち上げに!

G20までのG系ヘッドは、びっくりするくらい球が上がったり、ミドル(4I〜6I)やロング(3I)も凄く捉まっちゃたりして、エントリーヘッドな特性を強く感じました。

G25 アイアンも綺麗に球が上がりますが、ナチュラルです。見ている限り、スピン量もコントロールされてる感じで、スゥーっと延びながら綺麗にホップしていきます。とても良い球ですね。

方向性も凄く良いです。
ボールが切れません。
妄想するに、水平成分の強いスタビライジングバーが効いているのかもしれません。
良いですねー。
私クラスの自称中級者なウンコゴルファーになると、
「フェースガスットハイラナインダヨネー。え?だからーツカイニクインダッテ・・・」
等、95%はでまかせとしか思えない妄想を抱き、低重心ワイドソールのヘッドを避ける訳ですが、G25はそんな御託を言わせない作り込みを感じさせます。


なんかね、F様(車)のギヤボックスと似てるなーと思いました。
ボタン押しておけばタラタラ乗ってもエレガントにオートマチック動作をしていますし、
踏めば踏んだでトップレーサに匹敵するタイミングでシフトワークをしてくれます。
でも、F1パイロットがマニュアル操作するとさらにその上が出てくる。
現在、塚田プロが使われていますが、アロンソのシフトワークに応える乗用F様のように塚田プロの求めるゴルフに応えるポテンシャルを持つヘッドなのかも。



Posted by mysterious123 at 16:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。